『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    | PAGE-SELECT |

    >> EDIT

    さよ、おなら

    えー。
    今回はー、
    山道具はもちろんー、
    山にもまーーーったく関係ないレポで申し訳ありませんが、
    どーーうしてもひと言物申したかったもので。
    ご勘弁ください。

    『巫女さんのくせに何だ』 『札幌の夜に説得しようと思った』

    と口にした『トンマ』な国会議員にカチーンと来て、ちょいと自分のまわりの出来事と重なる部分もあり、書かずにおれなくなった次第です。
    でもこの大西とか言う国会議員、『巫女さんのくせに』と言っておきつつ、『札幌の夜に』とスケベ心はしっかり持ち合せているところが、恥の上塗りと言いますか、恥を糞でコーティングと言いますか、女性の敵でありつつ、同じ男性としてひとくくりにされたくない下衆野郎です。
    ま、札幌の夜に誘ったところで『臭いからやだー』と相手にされないのは間違いないでしょうけどね。

    はいはい。
    では、私のまわりの出来事ですね。
    えー。ある上司?
    んー。とりあえず立場的には上司なんだろうな。
    一応。
    が、今月をもちまして、退社なんだか退職なんだか知りませんがいなくなります。
    そう、例の大西とか言う国会議員と同類の生物です。

    このオヤジがうちにやって来た頃のこと、

    『おいっ』 『こらっ!』

    て聞こえるんで、なーんだろうなー?って。
    最初のうちは誰かを説教しているのかなと思ってたら、そう言いながら『シュッ』と手招きするんですよね。
    見てると、女性スタッフを呼ぶ時は名前を呼ばずにこうやるんですよね。
    『おい』ですよ。
    『こら』ですよ。

    もう、ブチ切れました

    『おい!何だそりゃ!』と、ドカドカと目の前に行ってガンガン怒鳴りつけました。
    もう、上司とか年上とか全く関係ありません。
    止めに入る人もひとりもいませんでしたね。
    私の勢いに押されたのか、私と同様に内心面白くなかったのかはわかりませんけど。
    所長からのお咎めも無かったので、勝手に良しと判断しました。

    まあ、私より上の年代に多いっつーか、同年代、下の年代にも居るか。
    女性を下に見る連中。
    こればっかしは『我を忘れて』怒りますので、腕の2~3本は引きちぎりそうです。
    危ないので絶対に手は出さないようにしてます。

    私は女性を自分より上に位置づけてますが変ですかね。
    テカテカの新卒の女の子も丁重に対応します。
    エレベータの乗り降りも必ず先に行かせるし、ちょっと困ってるなって時も見ればわかるじゃないですか。
    すぐ手を貸しますが、それって普通ですよね。
    何か陰で私のこと『女ばっかり』って言ってるヤツもいるみたいですが、
    陰でしょ。
    陰。
    文句あんならいつでもおいでってスタンスですので、どいつも何も言って来れないですけどね。
    大西って国会議員やウチの会社のオヤジのような奴が、男として正しいとでも言いたいんですかね。
    おかげさまで飲み会なんかの時、私のいるテーブルは私以外全て女性で~~す。

    送別会やるみたいですが、私と女性スタッフ的には『なーにーそれー?』って感じです。
    もち出席する気は無いので、せめて歌で送ってあげましょう。


    ♪ きょーおでー おわーかーれねー もーぅ 会いたくな~い~~ ♪
    by 三日前のハンバーグ

    ん?
    歌詞がちょっと違う?
    気のせい。気のせい。

    っつーわけで、このレポは『~❤ 山ガール向け ❤~』に追加っ。

    ・・・。
    ソロ・ストーブのレポはもうちょっと待っててね。
    ごめんあそばせ。

    ろっくんろーる。


    | ~❤ 山ガール向け ❤~ | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    >> EDIT

    娘さん良く聞けよ・・・再び! ~お花摘み注意!

    山でのトイレ事情を考えるための連続レポです。

    『山ガール トイレ 盗撮』


    unko02

    えー。
    いきなりの爆弾キーワードで申し訳ありません。

    以前レポをあげさせていただいておりますが、

    娘さん良く聞けよ

    夏山シーズンを間近に控え、またまたこの類いのキーワードで当ブログにやって来る輩が増えて参りました。
    ほぼ毎日。
    先のレポでは『優しい口調』で面白おかしく書いたので、ナメてるんだか何だか知りませんが、『イラっ』と来ていますので、注意喚起すべく再度レポすることにしました。

    山やアウトドアを趣味とする女性のみなさん。
    もち、正常な男性諸氏もそうですが、このレポをお読みになりましたら、知り合いにくれぐれも注意するように呼びかけてくださいね。
    本来は、マナーや自然保護の観点からもトイレで済ますのが一番ですが、人間ですので、そうは行かない場面もいつか必ず出て来ます。
    もし、どうしても『お花摘み』に行かなければならなくなった場合は、同行者がいれば必ず 『見張り』 を立てて、万全を期して行ってください。

    さ~ぁーてーとぉー

    検索で辿りついてこのレポを読んでいる『変態君』。
    現地で物色する時は

    『半分白髪のでっかいアラ50のおっさん』

    が近くに居ないかどうか、しーっかり見回した方がいいかもよ。
    タダで済ます気は、さらっさら無いからね。
    ん?
    なになに。腕に自信あり?
    ほー
    そう来なくっちゃ。
    その方が楽しいからね。


    夜・露・死・苦っ。
    羯徒毘路薫’狼琉!(かっとびロックンロール)

    | ~❤ 山ガール向け ❤~ | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    >> EDIT

    娘さん良く聞けよ

    今回も道具には関係ないのですが、アウトドアが趣味の女性方に知ってて欲しいので。

    最近、私のブログに『ん?』なキーワードでやって来る人たちがいます。

    山ガール トイレ 盗撮』
    山ガール うんち(うんこ)』
    山ガール トイレ 動画』

    毎日とは言わないが、2~3日に1度はこの類いのキーワードが見つかります。
    そーです。
    うんちのうんちく』の記事がこのキーワードを拾ってる模様。

    ほー。
    と、言うわけで、同様のキーワードで検索してみた。
    中には・・・

    登山中に仲良くなった女性が『ちょっと』と言って、そそくさとどこかへ行ったので後を追った・・・

    的な、トンマな武勇伝?を書いてる輩もいた。

    んー。
    プライドもクソもなく、また相手の気持ちを慮(おもんばか)ることもない
    『情けなやー』な輩がいるもんだなと。
    背を向けるだけで小用を足せる野郎どもと違い、女性はそうでなくても大変なのに、
    それに輪をかけている訳で断じて許せるものではない。
    もし山中でこれらの輩に遭遇したら『ニワトリ』がごとく締め上げてあげようかなと。
    私の図体からしてみれば、その辺の男子はニワトリとさほど違いはないのでね。
    でも『コキッ』なんて首が折れた暁には殺人犯になっちゃうので、冷静に手加減しないといけないけど。
    『うぇ~~ん』と泣きだしたら、パカッともう一発小突いて止めにするか。

    と言うわけで、
    山ガールのみなさん、くれぐれも気をつけましょうね。

    ・・・ぶつぶつ・・・。
    女性って本っ当に大変ですね・・・。

    キジ撃ち(野グソ)基礎講座』・・・ノウハウ満載です。

    >> Read More

    | ~❤ 山ガール向け ❤~ | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |