『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    | PAGE-SELECT |

    >> EDIT

    『ヘルスケア』カテゴリ新設 ~ずっと元気で歩くために

    えーと。

    山を登る人って結構『中高年』が多く、歳と共に痛みを抱えながら、山に入っている人が多いと思います。
    私ももれなくそのひとりでございまして、最近何だか『痛み』『体力』なんかのレポが増えて来ました。

    そう言うわけでこのたび、新しく『ヘルスケア』なるカテゴリを新設いたしました。

    注射器

    どーです。
    注射器は全く使いませんが、私が苦しんでいる痛みの解決法、
    はたまた、バテないためのミソなどをまとめました。
    レポが探しやすくなることで、同じように不調を抱えながら山を楽しんでいる人たちのお役にたてれば幸いです。

    ・・・。
    ・・・・。

    ♪ こーんなー こーとはー いーままーでー なーかあったー ♪
    ♪ ぼーくがー あーなたーからー はなれてーゆくー ♪

    ~~ 秋の気配 ~~ by オフコース

    っと。
    そろそろ『美しくももの哀しい』秋山のシーズンに片足を突っ込んでまいりましたね。
    4年前のレポですが、
    こちらの『秋山登山に向けて~ くれぐれも・・・』に目を通して、
    注意点をしっかりと確認して計画を練り練りましょう。


    よろぴこ



    | お知らせ | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    >> EDIT

    予告編 ~~最近忙しいーー

    えー。
    ここしばらく忙しいのです。
    そう言うわけで、しばらくレポをアップできそうにありません。

    ソロ・ストーブ01
    じゃん!

    次の予定、あくまで予定は『Solo Stove - ソロ・ストーブ』です。
    かまどを組んで調理していた頃を思い出すなかなかの逸品です。

    ではこれにて。





    | お知らせ | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    >> EDIT

    予告編 ~~最近忙しい!

    レポのアップが鈍ってます。
    忙しくて文章の推敲ができてない。
    予定のアイテムをいくつか。(紹介順不同)

    MSR Base 2 Set - MSR ベース2セット

    MSR Base2_01
    ユニフレーム・山クッカーMよりさらに大きく具合がよろしい。



    L&E-Shelter Dx - L&Eシェルター・デラックス


    超軽量シェルター系の『完成型』。
    簡易テントのツェルト泊のためにツェルトを買おうかと言う人は、こちらを選ぶべき。



    Primus No.96 - プリムス96

    Primus96_01
    見よ!この美しい姿を!
    火器好き男子にはたまらない逸品です。



    ビンテージストーブ注意報!

    Fake primus96_01
    上のプリ96に関連しますが、
    こんな『とんでもないもの』をオークションで見かけます。
    ガラクタに『金ピカメッキ』をほどこしたものです。
    騙されないように!



    山岳サルベージ繁盛記

    山岳サルベージ繁盛記
    ただひと言。
    この本より面白い山岳関連書籍を見たことありません


    っとまあ、こんな感じで溜まって来てます。
    気長にお待ちください。

    ロックンロール!








    | お知らせ | 10:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |