『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

    | PAGE-SELECT |

    >> EDIT

    日本百名山

    今回は道具じゃーないですが『日本百名山』の本のご紹介です。

    日本百名山
    経年で本体の背中がヤケてしまったのがちょっと残念です。
    もっと気を付けて保存しとけばよかった。

    中学・高校生の頃、この本を読みつつ、情景を浮かべつつ、どれだけ山々に想いを馳せたことか・・・。
    今読み返せば、山の情景と、思い出と、少年の頃の自分の姿が浮かんできます。

    山好きなら是非とも手にしておきたい珠玉の名作です。
    本体は布張りで、真中のイラストが何とも言えずいい感じです。
    文章、レイアウト、本体、箱が全て揃っての『日本百名山』です。
    この本を手にして初めて『日本百名山を持っている』と言えるのではないでしょうか?
    文庫じゃ味気無さすぎる。

    今はさぞかし高値で・・・・と。
    いやいや以外にヤフオクに出品されています。
    焼けたりシミが付いてたりしてますが、たまに程度の良い物が安価で紛れ込んでいますので、是非是非入手して見てはいかがでしょうか?





    | 読・み・も・の | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |