『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    新☆あぶねえ山屋のページ

    えー前回

    登山のテクニック ~~尊敬する方のデジタル遺産

    としてレポートしましたが、

    ・・・。
    ぅうっ・・・(泣)

    何と大元の『新☆あぶねえ山屋のページ』を見つけることができました。(涙)

    新☆あぶねえ山屋のページ01

    これで古田さんの素晴らしい山行記録なども、ほぼ全て見ることができます!
    『登山記録』『登山のテクニック』もいいですが、私は『雑記帳』のページがためになったと言うか、色々考えさせられました。

    ただ、どこの掲示板にも登場するのですが、訳のわからん金儲けの話しや、アダルト系など、トンマな投稿をするウジ虫どもが湧いているのがひじょーにムカつきます。
    っつーか、関係者やファンの方々が『追悼』とかお悔やみを投稿してあるのに、そう言う投稿をする下衆どもをウジ虫と一緒にするのはウジ虫に失礼かなとも思います。
    今見ても腹立つなー。
    つかまえて『ピーッ』って言わせてやりてーなー。

    ま、ま、ま・・・。
    そういう連中は無視して、気を取り直してサイトを眺めてください。
    久しぶりにトップの『奥穂』の写真見ました。北尾根5峰頂上あたりからの写真かな?たぶん。
    その前はどこの写真だったか忘れましたが、ちょいちょい写真が入れ替わってたような気がします。
    何だか、良く見ていた頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました。

    では 新☆あぶねえ山屋のページ をどぞ!

    アーカイブなので、読み込みに時間がかかりますし、あれこれ不便はありますが、そこは仕方ないでしょう。

    新☆あぶねえ山屋のページ02  新☆あぶねえ山屋のページ03
    こう言うバナーまで手作りです。
    このサイト作りに掛けた思いが、こんな小さな所からも伝わってきますね。
    熱くて、人にやさしい方だったんでしょうね。



    関連記事
    スポンサーサイト

    | ☆ ~死にたくなければ~ ☆ | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    読みごたえありますね!

    目目連さん

    こんばんは。
    目目連さんが2回も記事を書いていらっしゃるので思わず雑記帳からチェック・・・さらりとすごいことが書いてあるのでグイグイ読んでしまいました。(レベルが全然違っても)自分が直接見聞きした事や場所にもほんのり絡むので、イメージも湧きますし、内容も読みごたえがありますね。

    「ザイルのパートナー」の谷川の雲稜やパートナーとの思い出、「沢での出来事」の小常木谷の情景やリーダー論の話。「ヤマカンの話」に至っては、私の師匠も同じことを言っていて、キャラクターまでそっくりです(笑)

    こういう方は、やっぱり亡くなってしまうのだなー・・・と思わずにいられませんが、また時間のある時に、他のページも読みこんでみたいと思います。
    とても目目連さん「ぽい」なあ・・・・(勝手にすみませんv-356)、な紹介サイトだと思いました。。


    | MomoPeachy | 2015/09/07 23:36 | URL | >> EDIT

    Re: 読みごたえありますね!

    MomoPeachyさん

    おはようございます。
    毎度ありがとうございます!

    私も読み始めると引き込まれちゃって、かじり付きで読んでしまいます。

    > 私の師匠も同じことを言っていて、キャラクターまでそっくりです(笑)

    と言うことは、お師匠さんもかなり経験を積まれてるベテランさんですね。
    教えを一つ残さず吸収して行ってください。

    > とても目目連さん「ぽい」なあ・・・・(勝手にすみませんv-356)、な紹介サイトだと思いました。。

    いえいえ。
    そう言う人ですよ。
    私ももはや古めの人なので、現代人的登山を憂えてる一人です。
    一人でも多くの方にこのサイトで勉強してもらいたいと思います。
    MomoPeachyさんもお知り合いに『新☆あぶねえ山屋のページ』をひろめてくださいね。
    よろしくお願いします。

    | 目目連 | 2015/09/08 08:06 | URL |

    目目連さん
    よく見つけましたねぇ~
    このサイトいつのまにか反映しなくなってて…

    また、ひさしぶりにゆっくり読ませてもらいます!
    あざーす<(_ _)>

    | bp-hiro | 2015/09/08 12:12 | URL |

    Re: タイトルなし

    bp-hiroさん

    そう言えば、その手があったか!
    とアーカイブのサービスを思いだしまして、やってみてズバリでした。
    これで、いつでも見に行けます。
    読んでみて、すごいなー、深いなーとか、
    なんて自分は未熟なんだろうとか、色々思うところありです。
    山好きに方には一人でも多く読んでいただきたいですね。

    | 目目連 | 2015/09/08 15:36 | URL |

    愛読書

    目目連先輩、こんにちわ!
    以前に紹介されていて、それから愛読書になってます。

    本当に現場で必要になるポイントを押さえているので、
    私の様な初心者にでも分かり易くて助かっています。

    私のブログでも貼り付けて広めたいと思います^^

    | RED EYE | 2015/09/10 14:50 | URL |

    Re: 愛読書

    RED EYEさん

    毎度どもっす!

    愛読いただいて、紹介して良かったと思います。
    中には、今にご自分に関係ないかも?的なこともあるかもしれませんが、後々必ず役に立って来ると思いますので、読んでしっかり理解しておくといいと思います。

    > 私のブログでも貼り付けて広めたいと思います^^

    ぜひぜひ。
    いいものはみんなに広めましょう。

    | 目目連 | 2015/09/10 17:30 | URL |

    レベル高いですね

    目目連さん、こんばんわ

    『新☆あぶねえ山屋のページ』
    このような記事がある事を知りませんでした。
    チラッと拝見しましたが雪山が中心なんでしょうか?

    僕にはレベルが高い内容のようですが
    これから先、きっと必要となる事が掲載されていると思います。

    タイトル的には、ちょっと怪しい感じがするので
    自分で探して見る事はなかったと思います。(;^ω^)

    しかし、目目連さんがオススメして下さる内容と言う事で
    時間がある時は、ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

    素晴らしいページをご紹介頂きありがとうございます。m(__)m

    | オニオン/ | 2015/09/13 01:28 | URL |

    Re: レベル高いですね

    オニオン/さん

    毎度どもですー。

    > 僕にはレベルが高い内容のようですが
    > これから先、きっと必要となる事が掲載されていると思います。

    良く見てみると、今現在でも役に立つことはいくつも載っていると思いますので、
    ぜひ目を通して見てください。
    やっぱりこのサイトも、以前私が紹介させていただいた技術本のように、
    一度で身につくものではないと思います。

    2度3度と読んで、ご自分のものにしてください!

    | 目目連 | 2015/09/13 19:04 | URL |

    追記です

    目目連さん、こんばんわ

    度々、お邪魔します。

    古田氏の描かれた絵?を見て思い出しました。
    このサイトは、登山を始めた頃に何度か拝見していました。

    ただ、トップページからではなく
    何かを調べている時に、たまたま出てきたページを見たので
    ピンッ!ときませんでした。(;^ω^)

    僕も、そろそろ初心者から一般登山者になる頃です。
    山登りに関する技術が沢山掲載されているようなので
    改めて拝見し、参考にさせて頂こうと思います。(^-^)

    | オニオン/ | 2015/09/13 20:21 | URL |

    Re: 追記です

    オニオン/さん

    みなさん色々と調べているうちに、
    一度はこのサイトに訪れているようです。
    やっぱりみなさんの知りたいことがちりばめられているんですね。

    > 僕も、そろそろ初心者から一般登山者になる頃です。
    > 山登りに関する技術が沢山掲載されているようなので
    > 改めて拝見し、参考にさせて頂こうと思います。(^-^)

    もうオニオン/さんとコメント行きかうのも3年近く?になりますか。
    弟の成長を見ているような気がして、なんだか嬉しいです。
    これからも応援しています。

    | 目目連 | 2015/09/13 21:28 | URL |















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/113-4b3569ed

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>