『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    さよ、おなら

    えー。
    今回はー、
    山道具はもちろんー、
    山にもまーーーったく関係ないレポで申し訳ありませんが、
    どーーうしてもひと言物申したかったもので。
    ご勘弁ください。

    『巫女さんのくせに何だ』 『札幌の夜に説得しようと思った』

    と口にした『トンマ』な国会議員にカチーンと来て、ちょいと自分のまわりの出来事と重なる部分もあり、書かずにおれなくなった次第です。
    でもこの大西とか言う国会議員、『巫女さんのくせに』と言っておきつつ、『札幌の夜に』とスケベ心はしっかり持ち合せているところが、恥の上塗りと言いますか、恥を糞でコーティングと言いますか、女性の敵でありつつ、同じ男性としてひとくくりにされたくない下衆野郎です。
    ま、札幌の夜に誘ったところで『臭いからやだー』と相手にされないのは間違いないでしょうけどね。

    はいはい。
    では、私のまわりの出来事ですね。
    えー。ある上司?
    んー。とりあえず立場的には上司なんだろうな。
    一応。
    が、今月をもちまして、退社なんだか退職なんだか知りませんがいなくなります。
    そう、例の大西とか言う国会議員と同類の生物です。

    このオヤジがうちにやって来た頃のこと、

    『おいっ』 『こらっ!』

    て聞こえるんで、なーんだろうなー?って。
    最初のうちは誰かを説教しているのかなと思ってたら、そう言いながら『シュッ』と手招きするんですよね。
    見てると、女性スタッフを呼ぶ時は名前を呼ばずにこうやるんですよね。
    『おい』ですよ。
    『こら』ですよ。

    もう、ブチ切れました

    『おい!何だそりゃ!』と、ドカドカと目の前に行ってガンガン怒鳴りつけました。
    もう、上司とか年上とか全く関係ありません。
    止めに入る人もひとりもいませんでしたね。
    私の勢いに押されたのか、私と同様に内心面白くなかったのかはわかりませんけど。
    所長からのお咎めも無かったので、勝手に良しと判断しました。

    まあ、私より上の年代に多いっつーか、同年代、下の年代にも居るか。
    女性を下に見る連中。
    こればっかしは『我を忘れて』怒りますので、腕の2~3本は引きちぎりそうです。
    危ないので絶対に手は出さないようにしてます。

    私は女性を自分より上に位置づけてますが変ですかね。
    テカテカの新卒の女の子も丁重に対応します。
    エレベータの乗り降りも必ず先に行かせるし、ちょっと困ってるなって時も見ればわかるじゃないですか。
    すぐ手を貸しますが、それって普通ですよね。
    何か陰で私のこと『女ばっかり』って言ってるヤツもいるみたいですが、
    陰でしょ。
    陰。
    文句あんならいつでもおいでってスタンスですので、どいつも何も言って来れないですけどね。
    大西って国会議員やウチの会社のオヤジのような奴が、男として正しいとでも言いたいんですかね。
    おかげさまで飲み会なんかの時、私のいるテーブルは私以外全て女性で~~す。

    送別会やるみたいですが、私と女性スタッフ的には『なーにーそれー?』って感じです。
    もち出席する気は無いので、せめて歌で送ってあげましょう。


    ♪ きょーおでー おわーかーれねー もーぅ 会いたくな~い~~ ♪
    by 三日前のハンバーグ

    ん?
    歌詞がちょっと違う?
    気のせい。気のせい。

    っつーわけで、このレポは『~❤ 山ガール向け ❤~』に追加っ。

    ・・・。
    ソロ・ストーブのレポはもうちょっと待っててね。
    ごめんあそばせ。

    ろっくんろーる。

    関連記事
    スポンサーサイト

    | ~❤ 山ガール向け ❤~ | 20:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    blogのタイトルを見た時は???
    なになに???状態でしたが、最後は笑ってしまいました。
    女性の味方目目連さん、最高です。

    | えれぇこった2号 | 2016/03/25 23:53 | URL | >> EDIT

    目目連さん

    (^_−)−☆
    笑わせてもらいましたよ!
    特に最後の〆の菅原洋一はナイスですね〜

    僕も、多分根本的には目目連さんと同じで女性を下に見たりするスカタン!
    や..........
    職業差別するバカタレ!
    が大嫌いです。

    | bp-hiro | 2016/03/26 01:04 | URL |

    Re: タイトルなし

    奥方。

    毎度どもっす!

    ブログの主旨から大外れなのでどうしようかと思いましたが、
    結局は同様の連中も山に入っているので、思い切って書いてみました。

    > 女性の味方目目連さん、最高です。

    私もそうですが、きっとhiroさんも間違いなくそうだと思いますよ。

    | 目目連 | 2016/03/26 11:24 | URL |

    Re: タイトルなし

    bp-hiroさん

    毎度どもっす!

    > 笑わせてもらいましたよ!
    > 特に最後の〆の菅原洋一はナイスですね〜

    本当に二度と会いたくないですからね。
    思い切り皮肉りましたが、小突かれなかっただけありがたく思えって気分です。

    > 僕も、多分根本的には目目連さんと同じで女性を下に見たりするスカタン!
    > や..........
    > 職業差別するバカタレ!
    > が大嫌いです。

    ・・・・同感です。
    その方々がいらっしゃるから、社会が成り立って、みなが快適に生活できるってことが理解できないんでしょうね。
    アホを見つけたらひとつずつ潰して行きたいと思っています。

    | 目目連 | 2016/03/26 11:30 | URL |

    突然のタイトルで

    ブログやめるのかと思いました。

    想像するにですね、目目連さんに正面から文句言える人はいないのではないかと思います。
    だって、大きいんでしょ^^
    バカな大人はどこにでもいますね。
    それでもどこかに愛すべき側面があるといいんですけど。
    「おい」とか「こら」なんて言葉は使わないんだけど、なぜかワタシの周りには女性が集まりませんねぇ。
    変だな~

    | watanabe | 2016/03/26 13:50 | URL |

    パチパチパチッ!!

    こんにちは、目目連さん!
    そしてありがとうございます、女性の1人として目目連さんのような方がいると、本当に心強いですv-237

    今までそこまで露骨な人に会ったことはありませんが、事務方を見下す営業とかは、いましたね。
    …あんた達の穴だらけの不備書類、自力で完成形にできるならやってみろっつーの!v-359
    はぁはぁ、失礼しましたi-229

    目目連さんのような人達が主流になれば、職場環境は劇的に良くなりますし山も安心して登れるので、今後も是非活動を広げていってください!(^^
    私も我が子達には常々、女性を大切にするように教えておりますv-218

    | 悠 | 2016/03/26 17:42 | URL |

    Re: 突然のタイトルで

    watanabeさん

    毎度どもっす!

    仕事ができて紳士っぽい人なのに、女性を見下すとまでは行かなくても、何かちょっと引っかかる人って多いですよね。
    鼻につく野郎は真正面に立って、何だこの野郎って感じでじっと見ますとションボリ小さくなって面白いです。

    watanabeさんももう一歩踏み込むと自然と周りに集まるって言うか、逆に優しくしてもらえますよ。
    それが彼女たちなりのお礼なのかもしれませんね。
    もち、お礼なんて一切求めてません。
    私の一存です。

    | 目目連 | 2016/03/26 19:08 | URL |

    Re: パチパチパチッ!!

    悠さん

    毎度どもです。

    仕事上で厳しく言わなければいけないんだったら、厳しくって感じでは無くて、ただ単に見下して雑用係くらいにしか思ってなかったので激怒しました。
    たとえ雑用係であったとしても、その方たちがバックアップしてくださってるわけなので、そういう態度は無いと思います。

    ほんとに女性は女性です。
    優しくてやわらかい方たちをガードするのは野郎どもの使命です。
    立派な大人に育ててあげてくださいね。

    | 目目連 | 2016/03/26 19:15 | URL |

    目目連先輩、こんにちわ!
    あ~、居ますね。。。
    始めっから自分の立場や歳の差、性別で見下す輩。
    私もその手の連中は大嫌いです。

    態度を改める目目連先輩は素敵だと思います。
    思うだけで行動出来ない方が殆どですので、
    行動に移せる事はとても大事ですよね。

    | RED EYE | 2016/03/30 13:31 | URL |

    Re: タイトルなし

    RED EYEさん

    毎度どもっす!

    年に数回は出くわしますよね。こんなやつら。
    他には客だからって何でも言い放題みたいな連中ですね。

    > 態度を改める目目連先輩は素敵だと思います。
    > 思うだけで行動出来ない方が殆どですので、
    > 行動に移せる事はとても大事ですよね。

    身内には行動に移しますが、外に出たらキリが無いですね。
    よほどの時だけにしてます。

    | 目目連 | 2016/03/30 17:47 | URL |

    目目連さんヾ(●´ω`●)こんばんは♪

    前回の記事を読んで「あぁそういえば、目目連さんも私と同じ時期が忙しかったんだよなぁ」と思いながら、連日マウス握ったまま寝落ちの危機で、今日に至りましたブッ(´→з←):;*.:;

    コメント入れ忘れてた!って思って訪問したら、今回の記事の題名見て、ブログ辞めちゃうのかと思って焦りましたよ(;´Д`)
    記事読んで、ストレスになる人がサヨナラになって、良かったなと(。・w・。) ププッ
    全員が全員じゃないけれど、女性を物扱いするの、定年間際~以降のオジサマたちに、この手の人が多いなと感じます。
    若い子の方が、お行儀がいいです。

    目目連さんのクローン、3体くらい欲しいです。
    山に入る時、引き連れて行きます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

    | 雪野 | 2016/03/30 23:07 | URL |

    Re: タイトルなし

    雪野さん

    毎度どもっす!

    おっしゃる通り、臭いのするオジサマたちに多いですよね。
    あなたの何がそんなに偉いの?とも思いますが、中にはカッコつけてるつもりの奴もいると思います。
    見事な逆効果ですが。
    そう言う私も最初は『見た目』で引かれますが、すぐに軽いノリだと気付き、女性には優しいんだなって思ってもらえてると思います。
    たぶん。

    > 目目連さんのクローン、3体くらい欲しいです。
    > 山に入る時、引き連れて行きます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

    周囲の人に『何のグループですか?』と聞かれそうですね。
    でも、私を3人従えると女王様気分に浸れると思いますよ。

    | 目目連 | 2016/03/31 19:27 | URL |















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/138-dbc1dea7

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>