『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    Tick Twister - ティック・ツイスター ~マダニ対策

    えー、今回は。
    マダニのセルフケア用品『ティック・ツイスター』のご紹介です。
    意味はそのまま『ダニを捻るもの』ですね。
    私はまだ食われたことはありませんが、マダニはやっかいらしいです。

    食いつかれたら自分で抜かずに『お医者さんに行きましょう』

    なーんて言われても、山を歩いてる最中だと、そう簡単に『はいそうしましょ』とは行かないです。
    山を下って街に出てって、何時間かかるんだろう。
    お泊り山行の初日なんて言ったら最悪ですね。

    でもこれがあると、その心配からは『ある程度』解放されます。
    『ある程度』=『傷口の消毒』
    ですね。

    tick twister01
    各社から出ているので一番安いのをチョイス。

    tick twister02
    かなり小さい。

    tick twister03
    先端のアップ。
    バール(釘抜き)のような形。
    ここにダニを挟んでクルクル回す。

    tick twister04
    無くさないよう、先日もらった目薬の袋に入れた。

    tick twister05
    ファーストエイドキットに入れて準備OK。

    詳しい使い方は以下の動画をどぞ。


    こんなにガッツリ食いつくんだー。ナメてんなー。

    私が購入した最大の理由は、
    『絶対に自分でむしり取る』だろうなーと思ったからです。
    まず間違いなく、食いついてるのを見ると『カチーン』と来て、『へえ~っ』と引きちぎるでしょうね。
    そうすると、後々問題が出そうなので、冷静な今のうちにと言うわけです。

    そう言えば小学校の頃、血を吸ってお腹が赤く透けるほど広がって、丸々となった『蚊』の羽や足を引きちぎって、芋虫状態にして復讐してたヤツがいましたね。

    あとは、草や葉っぱの先から『にょ~~っ』と背伸びして、取りつかんとしてる『ヒル』にもイラっと来ますね。
    基本、血を吸う虫ってムカつきますよね。

    私が買ったので¥900。
    高いのはもっとしますがモノは同じです。
    っつーかー、先のレポではないですがー、
    どう見てもそのうち『100均』で手に入るようになりそうなアイテムですね。


    ろっくんろーる。



    プロ用は高いな。


    これがあるとさらに安心?


    関連記事
    スポンサーサイト

    | 面白い!系 | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    目目連さん

    こんばんわ♪

    マダニさんまだ見た事ないですが、めっちゃいいもんがあるんですね!!
    我が家のファーストエイドにはまだ入ってないので、早速購入しなくちゃです。
    これがあれば、あわてずにすみますね!

    | えれぇこった2号 | 2017/08/11 23:32 | URL |

    Re: タイトルなし

    奥方。

    毎度どもっす!

    私も運良くかどうかはわかりませんが、マダニは経験無しです。
    でも、あんなにガッツリ食いついているのに、これで回せば簡単に取れるので、アイデア商品ですね。
    100均に並ぶ前に刺されたんじゃ元も子も無いので買いました。
    とりあえず安心ですね。

    | 目目連 | 2017/08/12 09:19 | URL |

    こんにちは、目目連さん!
    これは…すごい商品です!
    私もまだ刺されたことはありませんが、刺されたら大変だと常々思っていたので、早速購入いたします。
    ファーストエイドキットに入れておかなくちゃ!
    良い商品を教えてくださり、ありがとうございます(^^

    P.S
    先日、とうとうキネシオロジーテープを業務用で買ってしまいました。
    だってその方が安いんですもの(^^;

    | 悠 | 2017/08/12 17:00 | URL |

    Re: タイトルなし

    悠さん

    毎度どもっす!

    私も最初迷いましたが、刺されてからではあとが面倒なので、
    他のを買うついでに買いました。
    100均的アイテムなのですが、パテント料ですかねー。

    キネシオテープは結構必需品なので、その方が安上がりですね。
    正解!

    | 目目連 | 2017/08/14 15:50 | URL |















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/173-bae2b6fc

    TRACKBACK

    | PAGE-SELECT | NEXT >>