『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    Arnicare Cream - アルニケア・クリーム ~不思議と痛みが消える

    えー今回はー。
    『Arnica - アルニカ』とか言うキク科の植物のエキスを配合した『Arnicare - アルニケア』のクリームのご紹介です。
    『Arnica』+『Care』=『Arnicare』と言うわけですね。
    筋肉・腱・靱帯などの怪我用に買いました。
    いわゆる『消炎鎮痛』系ですね。
    私はカナダ人の友達から勧められたので、そのまま英語読み『アーニケア』と言ってます。

    アルニケアクリーム
    2.5oz (70g) 子供用歯磨き粉位の大きさかな。

    その友達はウソのように痛みが消えたと言っていたので、
    ま、物は試しにと思った次第です。
    が、実際使ってみると、本当に痛みが軽くなります。

    私は若い頃の怪我の後遺症と言いますか、膝・肘など各所に鈍痛を抱えています。
    今はそれをだましだましやっている状態です。
    買った時に抱えていた痛みは、右ひじ内側の腱の痛み、両膝の痛みですが、今はほとんど痛みを感じなくなりました。
    軟部組織の痛み、典型的な例は『腱鞘炎』かな。
    あとは怪我をした後のしつこい『治りづらい』系の痛みに効きます。

    塗った感じはベタつくこともなく、においもほぼ無し。
    国内で多く売られている消炎鎮痛関連のようなスーッとする感覚もありません。
    ただ、塗ってしばらくすると『ぽわ~っ』と温かいような感覚がわずかに感じられるくらいです。

    日本からも買えますね。
    簡単な解説もあります。→こちらをご覧あれ。

    もっと詳しく知りたい方はこちらの『Arnicare 公式ページ(英語)』をご覧下さい。

    やっぱり人間古くなります。
    歳を重ねるごとに消えない痛みが増えてまいります。
    これらを少しでも楽にして、大好きな山を生涯続けて行きたいですね。


    ろっくんろーる。




    関連記事
    スポンサーサイト

    | ヘルスケア | 17:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    目目連さん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

    私、左足をよくグネるんです・・・
    歩き方に癖があるんだろうけど、それで疲労がたまって来ると左足首が痛くなってくるので、これ使ってみるのもいいかもねぇφ(・ω・*)メモメモ
    目目連さんオススメの金杯油も未だに使ってるけど、一回広範囲に塗り過ぎて、真夏にプルプル震えてました・・・清涼感激し過ぎブッ(´→з←):;*.:;

    マダニのも買おう。
    お盆にちょっと下がったとこでテント張ったら、入口のメッシュにマダニさんぶら下がってました(;'∀')アハハ

    | 雪野 | 2017/08/29 23:30 | URL |

    目目連さん

    こんにちわ♪
    なんか凄いクリームですね!!
    わたしも最近、足の捻挫が良くならなくて歩くのに痛みがあるんですよ。
    塗ったら痛く無いかしら?

    | えれぇこった2号 | 2017/08/30 17:15 | URL |

    Re: タイトルなし

    雪野さんっ❤

    毎度どもっす!

    ねん挫癖があるのでしたら、以前レポした『キネシオテープ』でテーピングしておくと、だいぶ違うと思います。

    こちらの動画など諸々アップされてますよ。
    https://youtu.be/6E-a7yZJ05Y

    痛みは気付くと取れてますよ。
    私の完治しない痛みもかなり軽くなりますのでお試しあれ。
    ただ、清涼感は全く無しです。

    金杯油は塗った後、とっても気持ちがいいですよね。
    んで、馴染んでしまうと、その辺のスキンケア商品よりよっぽどお肌がしっとりしますよね。

    雪野さんの栄養満点の血を吸ったマダニだったら、すんごい巨大化すると思うので、普通の釘抜きの方がいいかもしれませんよ。
    またまたレディに失礼なことを・・・。

    | 目目連 | 2017/08/30 19:33 | URL |

    Re: タイトルなし

    奥方。

    毎度どもっす!

    痛みが消えることに関しては、過去最高の消炎鎮痛剤です。
    ひんやりの湿布なんかよりよっぽど楽になります。
    捻挫の治りかけの痛みって長引くので、試してみてはいかがでしょう。

    んで、山を歩いた後にはアイシングをお忘れ無きように。

    | 目目連 | 2017/08/30 19:39 | URL |

    目目連さん

    おはようございます♪
    早速ポチってみますね!

    写真と同じクリームがなかなかでてこないんですが。。。(涙)
    アイシングやっぱりした方が良いですね!

    今回の沢を歩いたら、また負荷がかかったみたいで調子が悪くなってしまったようで。。。今夜アイシングしてみます!

    | えれぇこった2号 | 2017/09/01 08:47 | URL |

    Re: タイトルなし

    奥方。

    私のはこれです。↓
    https://jp.iherb.com/pr/Boiron-Arnicare-Cream-Pain-Relief-Unscented-2-5-oz-70-g/61964

    日本で並行輸入されているものも、似たようなものだと思います。

    痛い時、熱を持っている時はアイシングが一番いいです。
    それと、症状があるうちは長風呂は避けた方がいいですね。
    要は温めるとまずいと言うことです。

    アイシングは30分ほどはして下さい。
    冷たい → 痛い → 感覚が無くなる
    と進みますので、感覚が無くなってしばらくですね。

    山を歩く時はテーピングをした方がいいです。
    Youtubeで『キネシオ 足首 テーピング』で検索したら、色々ヒットします。
    内反、外反でやり方が少し違うので、自分に合った方法を選択してください。

    おだいじに。

    | 目目連 | 2017/09/01 17:58 | URL |

    目目連さん

    ありがとうございます!!
    思わず、グミサプリとかにも目がいってしまって
    あれも欲しいこれも欲しいって

    | えれぇこった2号 | 2017/09/02 00:11 | URL |

    Re: タイトルなし

    奥方。

    グミサプリより、やっぱし『NOW FOODS』などのきちんとした『海外サプリ』の方がいいですよ。
    国内メーカーのは容量が少なすぎです。
    一般ピープル用ですので、体を動かす人には不向きですね。

    | 目目連 | 2017/09/02 09:22 | URL |

    マジですか!

    目目連さん、こんばんわ

    『アルニケア』塗り薬でも効果があるんですねぇ~
    僕も捻挫で1年ぐらい痛みがありましたが
    もっと早くこの薬を知っていれば良かったです。(;^ω^)

    しかし、その辺のドラッグストアでは購入が難しそうですね。
    でも一応、売っているか?聞いてみようかなぁ
    ん?目目連さんは、ネットで購入しているんですね?

    | オニオン/ | 2017/09/03 22:35 | URL |

    Re: マジですか!

    オニオン/さん

    毎度どもっす!

    ねん挫などの治り際のしぶとい鈍い痛みなどにも効きますよ。
    疲れがたまった時に膝や肘の内側に出るので、ちょくちょく塗るようにしています。

    私もドラッグストアで見たことはありません。
    Amazonでも売られてますね。
    私はebayから買いました。

    | 目目連 | 2017/09/04 19:46 | URL |















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/175-54ad37d6

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>