『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    Mammut Trion Pro 35+7L

    今回は『マムート・トリオン・プロ 35+7L』のお話です。

    某登山用品店を訪れた時に一目惚れしました。

    Trion Pro 35 bk01
    Trion Pro 35 bk02


    シンプルな一本締めで、せっかちな私でも開閉がスピーディー。
    ピッケルホルダーはピックをザックにブッ刺す感じで、使わない時はループが収納できる。普通のザックにありがちな余計なループ類ヒラヒラがみんな収納式で、必要な時だけ引っ張り出せばよい。


    これは50Lの動画です。

    デザインもシンプルで色づかいも上品。背負い心地もすこぶる良い。
    ♪ルンルン♪で値札を見て・・・ガーン。
    3万7千どんだけ。
    はぁー・・・。
    このサイズにしてはエライ値段ではありませんか。
    つーか、この値段でも売れるんだろうな。
    それだけいい品ってことか・・・だろうな・・・道具にうるさい俺が一目惚れするくらいだもんな。

    ・・・昔、友人と山を歩いていた時のこと。
    うしろでいきなり爆笑したので聞いてみたら、ザックを背負ってる姿が『セミがとまってるようだ』ですと。
    20Lくらいのデイパックだったからって言ってもなぁ・・・。

    などと言うことも思い出しつつ、背負った姿をミラーでチェック。
    うん。
    35+7Lもあれば少し小さく見える程度で、セミには見えない。
    よしよし。

    欲しいな~。
    でも、ボーナスまで待つか・・・。
    またまた色々買いこんで、ほとんど手元に残らないと言うことになりそうだな。
    今年も。

    詳細は『マムート・トリオンプロの公式ページ』をご覧ください。


    うーん。ネットだと2万円台なのね。
    でも、このクラスのザック3つほど持ってんだよな・・・。
    関連記事
    スポンサーサイト

    | 欲しい!系 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いぃですねぇ~

    目目連さん、こんにちわ

    シンプルな形!色使い!
    このザックは、いぃ~ですねぇ~(゚∀゚〃)
    目目連さんが、おっしゃっている事そのままです。
    とにかくカッコいい!!!

    これは早速ショップに行って、直接みてみたいです。
    →あぁ~ッでも、見たら欲しくなってしまう。。。どーしよぉ(・・*)ゞ

    しかし、ネットだと1万円も安いんですねぇ(゚ロ゚;)
    ネットで買い物とかあまりしないので、ビックリです。

    | オニオン/ | 2012/11/23 12:56 | URL |

    Re: いぃですねぇ~

    オニオン/さん。

    まず、見た目で『ん?』ってなって手に取り、しげしげと眺めて『ほほー』となって、
    背負って、体を横に曲げたりねじったりして、背負い心地の良さに感動しました。

    みんなもやってることと思いますが、
    安く手に入れるコツは、ショップで手にとって確認して、ネットで買うと安かったり、ポイントが付いたりでかなりお得です。
    山道具の場合は、基本的に高価なのでその御利益も大きいのです。

    | 目目連 | 2012/11/23 14:21 | URL | >> EDIT

    目目連様、当方のブログにコメントありがとうございました。
    コメントを残しておりますので、またお越し下さい。

    35L版も良いですね^^
    背負い心地が、カチッとしたザックで、私は非常に好みのシリーズです。
    値段だけが問題ですがw、しっかりと背負えるザックに出逢えれば値段なんて高くても結果長く使えますからね(^_-)-☆
    ブログ、楽しく読ませていただきました。
    たまに見させてもらいますので、よろしくお願いします。

    | ケモ | 2012/11/24 19:12 | URL | >> EDIT

    Re: タイトルなし

    ケモ様

    コメントありがとうございます。
    私は結構『ミレー』派でしたが、最近はシンプルなマムートに惹かれます。
    高いけど、いい物に対してはいくらでも出す気になりますよね。
    ヒルバーグのテントも高いけど、高い分の納得も随所にありますので。

    今後ともよろしくお願いします。

    | 目目連 | 2012/11/24 19:56 | URL | >> EDIT

    初めまして~☆

    目目連さん~こんばんは。

    今日はコメントいただきありがとうございます。

    山の話を遡って読ませていただきました。

    本当に下山する勇気が大切ですね。

    これからも愛読させていただきます~ポチ3☆



    | sakurakome | 2012/11/25 20:54 | URL | >> EDIT

    Re: 初めまして~☆

    sakurakome様

    コメントありがとうございます。
    私は写真ベタなので、少しずつ暇を見つけて勉強します。
    ブログ、参考にさせていただきます。

    よろしくお願いします。

    | 目目連 | 2012/11/25 21:13 | URL | >> EDIT

    こんばんわ。
    マムート高いですね・・
    でも背負い心地がピッタリで、
    デザインも良いとなると
    もう買うことしか考えられなくなりますよね。
    お気に入りのザックで出かけると
    山の楽しみが++αα!!で増えますもんね。

    | maki | 2012/11/26 00:22 | URL |

    Re: タイトルなし

    maki様

    コメントありがとうございます。
    山道具はどれも高いのですが、マムートはザックに限らずウェアとか全般的に高いですね。

    でも、どの製品も機能&デザインがとてもよくて、高くても欲しくなるのですよね。

    出費ばかり。

    | 目目連 | 2012/11/26 15:46 | URL | >> EDIT















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/20-173d1fd9

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>