『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    Millet Triolet 25 - ミレー・トリオレ25

    今回は『Millet Triolet 25』ブラック(国内未発売)のご紹介です。

    年末に海外サイトから¥16,000ほどで購入しました。(送料入れて)

    Millet Triolet 25bk01
    黒地に赤のアクセント。シンプルで好みのデザイン。

    この『ミレートリオレ』は30Lサイズが国内では売られています。(赤と青)

    millet triolet2501
    メーカー写真より丸っこい感じです。

    millet triolet2502
    ショルダーベルト、ウェストベルトにギアループ付き。
    通気性、運動性ともよろしい。

    millet triolet2503
    こうやってウェストベルトを後ろに回してパチンと止めればペッタンコ。
    860グラムと軽量なのも相まって、アタックザック用に大型ザックへの収納も容易。

    25Lだと、私が背負うと若干『セミ』っぽく見えるのは仕方ないが、フィット感が良いし肩まわりの運動性がよろしい。
    好きなデザインのうえに国内未発売。
    スキップ、スキップ。
    ルンルンで気晴らしハイキングへ。

    あれ?
    同じのを背負った人を発見。
    うそでしょー。
    私一人のはずが・・・。

    家に戻って早速アマゾンと楽天を探したが、30Lの赤と青しかない。
    もしやと思ってヤフオクで検索。
    あるし。
    しかも『1円スタート』だし。
    ガクッ。
    数回ウォッチしてみたが、どれも7~8,000円ほどでお買い上げ―。
    毎週のように出品されて、毎週のように落札されてるし。
    どんどん出回ってる模様。

    ・・・。
    私の苦労は何だったんだろー。
    しかも半額だし。

    ちょっとブルーになったが、ま、いっか。
    かっこいいしと気持ちを切り替えるしかない。
    ちょっと最近、苦労したり大枚をはたいて手に入れたザックが安く出ているのは残念だけど、また稼げばいいのだと思うより仕方ない。(Mammut Heron Pro 85も大幅値下げだし)

    今度からはあわてずに、まずは国内サイトやヤフオクをよーく観察してから買うことにします。
    高い授業料を払いました。

    Millet Triolet 30 rouge レッド

    新品価格
    ¥16,391から
    (2013/3/26 11:41時点)




    マムートでほぼ同じようなザックがあります。

    関連記事
    スポンサーサイト

    | 運ぶ系 | 21:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おはようございます

    まさにシンプル イズ ベストの王道をいくデザイン。「それ いいな」ですね。
    しかしレア商品かと思いきや、とても残念ですね。物欲天国的に言うと☆一個ダウン。

    ところで、いつぞやは訪問者機能教えていただきありがとうございました。どんな人が自分のブログを見ているのかが判って面白いですね。

    | うたまろ またお | 2013/03/27 07:22 | URL |

    目目連さん、こんにちは!

    かっこいいザックですね〜(≧∇≦)
    黒に赤がはえて、凄く素敵です!!
    無駄なポケットがついてなさそうだから、使いやすそうですね。

    背負った感じは、いかがですか?
    私も買い替えたくなっちゃいましたσ(^_^;)

    | たまねぎ | 2013/03/27 08:15 | URL |

    そんな事があるんですねぇ~

    目目連さん、こんばんわ

    確かに、自分だけ!っと思っていたのに
    他人が同じ物を持っているのを見てしまうのは
    ショックですよねぇ~( Д ノ)

    やはり本当に良い道具に出会う為
    皆さん、失敗しながら学んでいるんですね。

    今回のザックもシンプルな一本締めですね。
    以前、紹介されていたマムート・トリオン・プロは
    とてもカッコいぃ~なぁ~と思いましたが
    ミレーの方が(大きさも違いますが)値段が半分ぐらい
    安いんですね(゚д゚;)

    ん~~でも、やっぱり僕はマムートが好きかもしれません。

    | オニオン/ | 2013/03/27 21:52 | URL |

    Re: おはようございます

    うたまろ またおさん

    人と違う物をとがんばったのですが、そうならなかった残念さはありますが、デザインも機能も納得のザックなので気に入ってます。
    ミレーでオンリーワンを目指す方が無理って話ですね。

    | 目目連 | 2013/03/27 21:59 | URL | >> EDIT

    Re: タイトルなし

    たまねぎさん

    写真が下手なので、変な色合いに撮れてますが、実物はもっとコントラストがしっかりしてます。
    クライミング用だけあって、動きに対応してるなってところと、シンプル構造で背負い心地は抜群です。

    日帰り登山かアタックザック用ですね。

    ヤフオクに毎週出てますよ。

    | 目目連 | 2013/03/27 22:03 | URL | >> EDIT

    Re: そんな事があるんですねぇ~

    オニオン/さん

    ショックでかいです。
    ヘロン・プロ85の安売りとあわせてダブルで落ち込んでます。

    このザックとトリオン・プロは用途が違うので、使い分けですね。
    私は5リットル刻みくらいで、たくさんザックを持ってるので、山行内容や気分で使い分けてます。

    | 目目連 | 2013/03/27 22:07 | URL | >> EDIT

    ミレーのザック素敵です。

    目目連さん、お早うございます。

    いつぞやは、コメントありがとうございました。

    目目連さんは山道具がお好きなんですね。ミレー・トリオレ25は軽いんですね~。私的イメージではミレーのザックは割と重いイメージがありました。色々あるんですね~。このザックは重心が上の方にあるみたいですが、背負い心地はやはり軽く感じるんでしょうか?

    目目連さんに相談なんですが、私、どうしても雨蓋付きのザックが好きになれないのですが、どうしたら好きになれるでしょうか?物が取りにくい。。。山道具屋さんに行っても、25Lくらいの日帰り用ザックでも雨蓋付きのものが主流ですし、やはり慣れでしょうか?

    | 山ガールの青レンジャー | 2013/03/28 09:20 | URL |

    Re: ミレーのザック素敵です。

    山ガールの青レンジャー さん

    ようこそおいでくださいました。
    このザックはクライミング用なのでバランスが良く背負い心地はいいですよ。昔は荷物の詰め方で背負い心地が左右されてましたが、今のザックはよほど左右のバランスを崩さない限り大丈夫ですね。
    ちなみにコツは重い物を上の方の背中に近い側にすることでした。
    未だにこのクセは健在ですので、80Lを超すようなザックを背負う時は生きて来ますね。

    青レンジジャーさんは丸ーくオープンするタイプが好きなんでしょうか?
    このザックなど、一本締めタイプはさほど苦にならないと思います。

    他にも女性向けのアラート記事も書いてますので、お役立てくださいね。

    | 目目連 | 2013/03/28 15:49 | URL | >> EDIT

    ヤフオクの件

    はじめまして、なおっぴと申します。30リットル以下で1kg以下の軽量ザックを探していますが、ヤフオクにはもう出てないのでしょうか。(探し方が下手なのか?)差し支えなければご購入された海外サイトを教えていただければ幸いです。
    いきなりのお願い、失礼かと思いますがよろしくお願いいたします。

    | なおっぴ | 2013/05/07 14:55 | URL |

    Re: ヤフオクの件

    なおっぴさん

    今チェックしたら同じものの30Lが、私が買った所から格安で出てますね。

    http://www.trekkinn.com/outdoor-mountain/millet-triolet-30-red/45125/p

    1kg切ってるし、背負い心地は私のレポート通りです。
    かっこよくて使いやすいですよ。
    ご参考まで。

    | 目目連 | 2013/05/07 15:03 | URL | >> EDIT

    早々にご丁寧なお返事ありがとうございます。
    もう一点お伺いしたいのですが、生地は頑丈そうな感じでしょうか?
    当方クライミングの用途で使用予定のため、岩場で穴など空くと致命的でして・・・
    宜しくお願いいたします。

    | なおっぴ | 2013/05/08 00:38 | URL |

    Re: タイトルなし

    なおっぴさん

    元々クライミング仕様です。
    ギアループ、ホーリングループもついてます。
    つーか、ミレーなので品質は大丈夫でしょう。

    2013バージョンもでてますね。リンクは2012バージョンです。

    | 目目連 | 2013/05/08 08:57 | URL | >> EDIT















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/32-ba8a1dfa

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>