『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    Snow Peak Tane-Hozuki - スノーピーク たねほおずき

    はいはいー。
    今回は『スノーピークたねほおずき』のご紹介です。

    たねほおずき
    基本はこの2色。
    黒たねほおずき00
    私が買ったのは¥1000高いこちらの『黒たねほおずき』です。

    黒たねほおずき01
    シックで重厚感・高級感がある。¥1000高かったが、当たりを引いた気分。

    黒たねほおずき02
    吊るすとこのように斜めになる。
    真下よりはどちらかに向ける方が多いので、そこまで計算して作ったとすればさすがであります。

    黒たねほおずき03
    『Hilleberg Soulo』で使った時の写真。いつものことであるが、写真がヘタクソ。
    思ったより明るく、ヘッ電をプラスしなくても良い明るさがある。

    黒たねほおずき04
    磁石は思った以上に『強力』。
    『ほれほれ~』とゆすっても、しっかりくっついている。よほど派手にブン回さないかぎり十分でしょう。
    テント内では数回『頭突き』を食らわしたが、落ちて来ることは全くない。

    まあ、
    私としては、蛍光色より温かみのある電球色の方が良かったなーと。
    この一点だけがマイナスですが、他は最高評価です。

    明るいのに電池の持ちがいい。
    テント用の照明アイテムとしては過去最高のデキだと思います。
    ニンマリのアイテムです。
    よろしくベイベー。






    ・・・。
    悲しい出来事が。

    仕事の関係で6月~9月末まで、週末の休みが無いばかりか、連休なるものが一切ありません。1日休みのみ。
    今夏に計画していた『東北の山巡り』がパーに。
    ああ・・・早池峰、鳥海山、岩木山、飯豊連峰・・・。

    カクっ。
    すんごい落ち込んでます。

    ふぅ。
    仕事あっての趣味ですので、致し方ありませんが悲しすぎます。
    その分と言っては何ですが、ブログの方を頑張りたいと思います。

    今年は何年かぶりに梅雨明けが早く、残雪の多い夏山が楽しめます。
    落石は多くなるので気を付けなければなりませんが、雪と緑と岩と空のコントラストが美しい最高の夏山が楽しめます。

    みなさん、お気をつけて、私の分まで存分に夏山を楽しんでくださいね~~!!

    ・・・ロックンロール。
    関連記事

    | お泊り系 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして。以前コメントを頂いたものです。
    テント泊をするにあたってランタンをどうしようか考えていたのですが、これはなかなかいいですね。自分は変わりモノが好きな人なので、こういうデザインにはぐっときます。

    東北巡りは残念ですね。休みがとれるときは是非東北に。
    おもしろい山道具のレビュー楽しみにしています。

    | K-YSD | 2013/07/29 00:28 | URL |

    Re: タイトルなし

    K-YSDさん

    ようこそおいでくださいました。
    このランタンはいいです。
    私はソロテントで使用してますが、体が大きいので、向きを変える度にランタンに頭突きをくらわします。
    この『たねほおずき』は強力磁石なので、一度も落ちたことがありません。
    明るさもソロテントには明るすぎるくらい明るいので、言うこと無しです。

    また遊びに来てくださいね。

    | 目目連 | 2013/07/29 19:20 | URL | >> EDIT















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/40-89067a05

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>