『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    finetrack Floodrush Skin Mesh Series

    とっても欲しいウェアがあります。

    ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ』シリーズです。

    フラッドラッシュ・スキンメッシュシャツ
    フラッドラッシュ・スキンメッシュロングパンツ

    先輩と沢に行った時のこと。
    『おい、これいいんだよ』『ホンッとにいいんだよ』『見て見ろ!』
    と還暦オヤジの全身メッシュと言う、おぞましい姿を見せつけられました。
    『いいんだよこれ』『寒くねーんだよこれ!』『すっげーんだよ!!』と大絶賛。
    いいから、もういいから。
    その姿、見たくねーから。

    ほー。
    メーカーの詳細を見てよろし。
    他のブログの口コミもよろし。
    動画もよろしと。



    フムーっと鼻息荒く、買うことに決定。
    どれどれー。
    ん?
    がーん。
    サイズがねーよ。XLまでしかねーよ。
    身長も胸囲もダメ。
    もし私が『びよよょ~~ん』とむりやり引き伸ばして着たら、先輩よりさらにおぞましい網タイツ姿になってしまうって。
    モンベルみたいにXXLまで作ってよって。
    日本人でも最近は大きい人いるでしょ?って。
    たのむよ。
    いつか気付いてほしいなと。

    ファイントラックと言うメーカーは、このシリーズを含めた『5レイヤー』なるシステムや『ネストレイヤリング』なるスリープシステムなど、新しい考え方を生み出している。
    先進的な発想と、それを下支えする素晴らしい素材を開発していて、私的に『最も注目しているメーカー』です。
    ウェブサイトを見る度に『ワクワク』させてくれますね。
    うーん。
    素晴らしい。
    海外展開すれば大ブレークしそうで楽しみです。
    その時ついでに『外人サイズ = 大きいサイズ』を作ってくれるとありがたいです。
    早く展開してねっ!

    では、その日が早々に訪れる日を心待ちにして

    標準サイズの皆さん、および少し大きい位のあなた!
    このアンダーウェアは最高『だそうです』。
    着れないので『想定』&『評判』でレポートしてすみません。
    ちょい高い気もするが、本当に欲しいアイテムなのです。

    ・・・ロックンロール。



    こちらがメンズ


    こちらがレディース



    ついに購入しました。

    詳細レポは
    finetrack フラッドラッシュ・スキンメッシュ ~~買っちゃいました
    をご覧ください。
    関連記事
    スポンサーサイト

    | いでたち系 | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぜひ使用レポを^^
    特注でお願いして作ってみましょうww
    これは着てみたい
    だけどなんか引っかかる、怪しい、、 
    そんなんで、もう2.3年も迷ってます(笑)
    すごく良いって感想は良く聞きますね^^;

    | tap | 2013/07/22 20:09 | URL | >> EDIT

    Re: タイトルなし

    tapさん

    お久しぶりです。
    先輩は冬にもいいと言ってましたね。
    私は最新アイテムとビンテージが混在してまして、冬は未だに80年代のパタゴニアのを愛用しています。

    特注っすかー。
    倍額取られたりして。

    | 目目連 | 2013/07/22 20:56 | URL | >> EDIT

    目目蓮さん こんにちは。いつも勉強させて頂いています。

    汗かきの僕は、ファイントラックのドライレイヤーは雑誌の広告で気になっていた商品です。他のメーカーの商品と迷っていましたが、早速購入してきました。
    次回の山が楽しみです。

    すごく好きなブログなのでリンクさせていただきました。

    あっ、『Em-Shelter』ザックに入っているだけですごく安心できます。ありがとうございました。

    | あつぷり | 2013/07/23 12:23 | URL | >> EDIT

    Re: タイトルなし

    あつぶりさん

    スキンメッシュ買える人がうらやましいです。いいなー。
    XLを無理矢理引き伸ばして着ようかなー。結構ストレッチするし。
    でも七分丈になりそうです。

    > すごく好きなブログなのでリンクさせていただきました。

    ありがとうございます。照れちゃいます。
    私もリンクさせていただきました。
    こちらこそよろしくお願いします。

    > あっ、『Em-Shelter』ザックに入っているだけですごく安心できます。ありがとうございました。

    ついに購入されましたか。
    真価を発揮するのは秋からですね。秋山はいきなりの降雪に見舞われることがあるので安心ですね。
    いつの日か『ホッとスペース』もお試しください。

    | 目目連 | 2013/07/23 18:08 | URL | >> EDIT

    目目連さんこんばんは~^^

    最近仕事が忙しすぎて、山に行けない日々が続き、もしかしたら、この夏、山にいけないんじゃないか?とストレスが溜まる日々を過ごしながら、みんな山行けていいな~とうらやむ日が続くはるごんです^^;
    しかし、季節が寒くなれば行けるかもしれないので、ちょっとこれチェックしておきます!!
    なんか良さそうですね!!
    結構上に着るものより下に着るものの方が良いの無いかな~って探しちゃうんですよね(笑)

    | はるごん | 2013/07/23 22:26 | URL | >> EDIT

    Re: タイトルなし

    はるごんさん

    > 最近仕事が忙しすぎて、山に行けない日々が続き、もしかしたら、この夏、山にいけないんじゃないか?とストレスが溜まる日々を過ごしながら、みんな山行けていいな~とうらやむ日が続くはるごんです^^;

    私もたねほおずきのレポに書いたとおり、今夏の登山は『不可能』です。落ち込んでます。

    っと、
    アンダーウェア、いわゆる肌着はとっても重要ですね。
    冬場は生死を分かちますので。
    と言いながら、80年代のアンダーウェアを未だに愛用している私は何なんでしょう。
    それは・・・サイズです。
    手足が妙に長く、私のためにあるようなウェアだからです。
    ホントはこのスキンメッシュに変えたいんですけどね。

    | 目目連 | 2013/07/24 18:12 | URL | >> EDIT

    来ている人多し!

    これ、トレランナーの人、縦走のひと、暑がり男子が持ってるイメージですね。私自身は、これそのものではないんですが、もっと保温重視のドライレイヤー(シマシマ模様のやつです)、一式持ってます。周囲の沢をやる人は皆着てますよー。
    冬はそれに、メリノウールのアンダー上下を重ねてます。自分のブログでもちょっと書きたいなーと思ってた話題なんですが、雨→吹雪の春の劔で凍えなかったのも、コレのおかげかと思ってたりします。もう手放せないです。
    デザインが⁇なことを除けば最高です…(笑)

    | MomoPeachy | 2013/07/25 11:01 | URL |

    Re: 来ている人多し!

    MomoPeachyさん

    沢で水に入っても寒くないって評判ですね。
    私はアホなのか、ユニクロで寒くない人なのでユニクロのドライを愛用してます。人にはすすめませんが。
    直線的な人間なので、入らなくてもいいのにザブーンと入水してますね。
    冬もいいと言う話も多々聞くし。
    メーカーさんがXXL、あわよくば3XL以上を出してくれないかなー。

    またコメントくださいね。
    よろしくお願いします。

    | 目目連 | 2013/07/25 20:52 | URL | >> EDIT

    おおー、羨ましい!テクノロジーに頼らないですむ強い生身こそ最強ですね。
    私は軟弱なので、寒さ虫除け安全対策にお金を投入するしかないです…涙

    | MomoPeachy | 2013/07/25 22:27 | URL |

    目目連さん

    小生のブログに来訪ありがとうございます。そして、ご心配おかけしました。

    finetrek のこのアンダー、教え子のススメで購入しましたが、いちど使うと離せませんよ。汗冷えを感じることがめっきり減りましたし、肌はサラサラ。

    ところですでにご覧かと思いますが、先日ご紹介したニーモのテント、タニ2Pを白馬岳行ったとき大変なことをしてしまいました。

    http://blog.livedoor.jp/aki_miz/archives/51946127.html

    原因は、小生の使い方、更には状況判断が悪いのです。チとショックな画像も最後のほうに報告として追加しておきました。

    http://blog.livedoor.jp/aki_miz/archives/51939773.html

    来月、バイクで北海道行くのですが、何とかタニの修理間に合わせてくれるよう、購入したお店にお願いしています。

    | miz | 2013/07/26 00:14 | URL |

    Re: タイトルなし

    mizさん

    みなさん口をそろえて『いい!』と言うので、欲しいのに買えないモヤモヤが急上昇です。
    海外製で似たようなものが無いか物色中です。
    見つけたらレポしたいと思います。

    ニーモのテントのコメントはmizさんのブログに残しますね。

    またおいでください。

    | 目目連 | 2013/07/26 22:02 | URL | >> EDIT

    Re: タイトルなし

    MomoPeachyさん

    女の子はそれでいいのです。
    女の子は女の子です。
    冬の赤岳鉱泉のテン場で『あちぃ~』なんて言いながら寝袋から出てくるのは私一人で十分です。

    | 目目連 | 2013/07/26 22:17 | URL | >> EDIT

    こんにちは♪
    やっぱり、ファイントラックのアンダーいいんですねぇ・・・
    ずーと、気になっていて、山屋に行った時は必ず手に取ってみてしまいます。
    独自の素材開発で5レイヤリングも気になりますよね♪
    だけど、高価なので、結局、アンダーはモンベルさんを着ています(笑)
    いつか、購入して試してみたいアイテムです♪

    | yamatoumi | 2013/07/29 18:16 | URL |

    Re: タイトルなし

    yamatoumiさん

    このアンダーは誰に聞いても口をそろえて『いい!』っていいますね。
    5レイヤリングも画期的な考え方で、実にすばらしいと思っています。
    ただ、5つとも揃えるとなると、結構な出費になりますね。

    このアンダーだけはサイズが出たら必ず買おうと思っています。

    | 目目連 | 2013/07/29 19:30 | URL | >> EDIT

    アンダーはこれ一択です!

    目目連さんこんにちは。

    ファイントラックの紹介がぁ~~~☆

    と嬉しくなりお邪魔します。

    そういう私はファイントラック愛好者です。
    というかアンダーはファイントラック一択です。
    このメッシュタイプのノースリーブをトレランで着用、
    ウール混のを登山で着用しております。

    暑がりだけど汗冷えしやすいとうめんどくさい体質なので、
    ファイントラックは寒くならずに非常に助かっております。
    それに、、、汗かいても臭くなりません(爆)

    フラッドラッシュは割と伸縮するタイプですが、XLだめですかねぇ?

    | Miki@宵の明星 | 2013/08/02 14:57 | URL | >> EDIT

    Re: アンダーはこれ一択です!

    Miki@宵の明星さん

    > そういう私はファイントラック愛好者です。
    > フラッドラッシュは割と伸縮するタイプですが、XLだめですかねぇ?

    いいなー。
    私もメーカーのサイトを見てて欲しいとは思うのですが、サイズ的問題です。
    伸びるのは知ってますが、USやUKの2XLを着ている人なので、日本サイズのXLはきついでしょうね。
    どうにか行けるとは思いますが。
    なので、ゆらゆらと悩んでます。

    で、ファイントラック製品で結局買ったのはツェルトだけでしたね。
    そのツェルトも新しいのを買ったので手放しましたが。

    ファイントラック社は、たぶん国内1、2番を争う大好きなメーカーです。
    ぜひ海外展開をして欲しいです。
    それだけの製品は持っていると思うのですが…。

    ところでペンネーム素敵ですね。
    私なんか妖怪ですからね。

    | 目目連 | 2013/08/02 21:27 | URL | >> EDIT















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/41-5b5bba1c

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>