『それいいな!』の山道具

    ~ 登山人生でめぐり会えた全ての道具たちに捧ぐ ~

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

    >> EDIT

    モンベル スパイラルダウンハガー#1

    今回は『モンベル スパイラルダウンハガー#1』のご紹介です。

    えー。
    体が大きい私にとっては、まさに『神から賜った』ような一品です。
    このモンベルの『ストレッチシリーズ』が登場する以前と言うのは、それはそれは、シュラフの中で身動き一つできないと言うか、ジッパーを閉めることさえ困難に感じていました。圧迫されまくりの『気をつけ』状態。
    寝苦しいことこの上なしでした。

    ある日のこと・・・。
    ・・・ん?
    ストレッチするシュラフ~?
    『!!』っと思い即購入。
    いやはや。
    予想よりストレッチするので感涙ものでした。
    モンベル スパイラルダウンハガー#1
    んー。
    これは最新版の写真でして、私のは縫い目が横向きです。

    冬場はこのシュラフと先日紹介したBivyで眠りにつきます。
    両方ともゆったりで快適このうえなし。

    このmont-bellスパイラルシリーズ以外のシュラフは買わないと思います。たぶん。

    詳細は『モンベル・ダウンハガーの公式ページ』をご覧ください。





    こちらは超軽量・ウルトラライトバージョン
    関連記事
    スポンサーサイト

    | おやすみ Zzz...系 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント:

    TRACKBACK URL

    http://mtngoods.blog.fc2.com/tb.php/7-918699bf

    TRACKBACK

    << PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>